ホーム 協会情報 入会のご案内 会員レストラン 認定レストラン 関連リンク お問合せ
タイ料理の代表メニュー
タイ料理レシピ
タイ料理のハーブ
タイ料理の食材
タイ料理の調味料
タイ料理の調理器具
タイ料理の調理法
タイ料理のタイ語
 ●調理法別メニュー >> 揚げる

กระทงทอง ガトントーン
ワンタンの五目包み揚げ
挽肉とミックスベジタブルを甘いソースで炒めて揚げたもの。
実は宮廷料理です。
ก้ามปูทรงเครื่อง ガンブーソンクルアン
蟹肉の包み揚げ
蟹の爪の周りをミンチで包んで揚げた、蟹とお肉を一緒にたのしめる一品です。
เครื่องในไก่ทอด クルアンナインガイトード
砂肝のタイ風唐揚げ
砂肝には切れ目を入れて味をしみこみやすくしてあります。
กุ้งทอดกระเทียม クントードカティアム
海老のニンニク揚げ
ニンニク風味の衣をたっぷりつけて揚げたものです。
ซี่โครงหมูทอด シークローンムートード
スペアリブの唐揚げ
ぶつ切りにした豚のスペアリブをニンニク風味に唐揚げにしたものです。
ถุงทอง トゥントン
エビと豚肉の包み揚げ
海老と豚肉などを団子状にして春巻きの皮で包んで揚げています。
ทอดมันกุ้ง トートマンクン
海老団子揚げ
海老のすり身をお団子状に丸めて揚げたものです。
แหนมคลุก ネームクルック
揚げタイソーセージのスパイス和え
さいの目切りをした酸味のあるタイソーセージと
煎り米、唐辛子、ハーブを和えています。
ปูทอดกระเทียม プートードカティアム
ソフトシェルクラブのニンニク揚げ
ニンニク風味がきいた衣で揚げています。
ปลาราดพริก プラーラッドプリック
揚げた魚の三味ソースがけ
タイ料理を象徴する「甘・辛・酸」の三つの味を一度にたのしめる魚料理です。
ปลาทอดทรงเครื่อง プラトートソンクルアン
揚げ魚のカレーソースがけ
魚を丸ごと揚げカレーペーストを絡めた南部料理です。
หอยจ๊อ ホイチョー
湯葉巻き揚げ団子
揚げシュウマイに似ています。具は野菜でも肉でもなんでも大丈夫です。
ปอเปี๊ยะทอด ポーピアトート
揚げ春巻き
具は日本の春巻きと似ていますが、ハーブの香りとタレがタイ風です。
เงาะลงสวนู ゴッロンスワン
挽肉と海老すり身の団子のランブータン風
極細ビーフンをまぶして揚げ、ランブータンに似せています。

日本タイ料理協会
〒141-0021 東京都品川区上大崎3-5-3 TEL.: 03-3447-2249 info@thailand.or.jp

2007 日本タイ料理協会 Japan Thai Food Association. All Rights Reserved.